お客さま本位の
業務運営方針

「顧客本位の業務運営に関する原則」(2017年3月金融庁公表)
に則り、以下の通り、お客さま対応品質の向上を進めます。

1.

私たちはお客さまとの接点を何より大切にします。
ご契約のお手続きが万が一の事故の際にもお客さまにごあんしんいただけるよう、十分な余裕をもってわかりやすい言葉でご説明させていただきます。

「顧客本位の業務運営に関する原則」の原則2、5、6

【目標指標(KPI)】
早期更改率90%以上
新モデル手続き率90%以上
代理店事故対応割合95%以上

2.

お客さまのご意見は私たちの大切な財産です。
私たちはお客さまのご意見をサービス向上の基盤として、お客さま満足度を高めて参ります。

「顧客本位の業務運営に関する原則」の原則2、5、6、7

【目標指標(KPI)】
お客さまアンケート回答率20%以上
アンケート回収件数250件以上
NPSポイント50P以上

(※注)NPSとはNet Promoter Scoreの略で、お客さまからの弊社信頼度を測る指標の一つです。

3.

お客さまのお考えやご家族の状況・ライフプラン等を十分に理解し、お客さまのニーズに合った保険商品やサービス、お役にたつ情報をご提供させていただきます。

「顧客本位の業務運営に関する原則」の原則2、3、5、6

【目標指標(KPI)】
多種目販売件数(個人)200件以上
ノンフリート多数割引新規適用率95%以上

4.

安定的な企業活動に向け、社会の変化・進歩に伴う新たなリスクに対しても、様々な保険商品のご提案やお役に立つ情報を積極的にご提供させていただきます。

「顧客本位の業務運営に関する原則」の原則2、5、6、7

【目標指標(KPI)】
多種目販売件数(企業)80件以上

【2022年度実績】

早期更改率 91.7
新モデル手続き率 94.0
代理店事故対応割合 88.2
お客さまアンケート回答率 11.3
アンケート回収件数 130
NPSポイント 31.0pt
多種目販売件数(個人) 90
ノンフリート多数割引新規適用率 70.0
多種目販売件数(企業) 72

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